KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

トレンドに乗っかるオタクになりました

ナウなヤングにバカ受けのFinal FantasyXIVをはじめました。 プレイ開始までにPaypalを破門されかけるだのひと悶着あったわけですが、楽しくプレイしております。新規登録停止されるまでに滑り込めて良かった。 MMORPGをやったことがほぼない(Elite:Dangerou…

TowerUnite アーケードの話

大人気ゲームTowerUniteのアーケードアプデについてちろっと書きましたが、今日配信されたHotfixで割と大事な修正がはいっていました。 前回の記事でDragon's Treasureについて書いたことが開発の意図した仕様ではなかったようです。 そもそものバグはコイン…

TowerUnite

大人気ゲームTowerUniteにアーケードのフェーズ2アップデートが来ました。 新しいゲームが8つ追加されて、既存のゲームもちょっと改良されたりモードが増えたりしました。恒例の新台取り合いになっております。 ざっくり触った感触としては「チケットの払い…

Steamサマーセール 2021①?

サマセで買ったものとその簡単なレビュー。まだ何本かあるけど触ってないorプレイに長くかかりそうで書けることがない。 1.Desktop Farm ・残念賞。Desktopである必要を感じない作りで、操作性が悪い。眺めるにも遊ぶにも半端な出来、安い以外に取り柄をあま…

あつ森 7月

あつ森だとミヤマクワガタよりノコギリクワガタの方が高く売れるのは意味がわからないなと思いました。いくらなんでもミヤマの倍ではなくないですか???

Jurassic World Evolution

JWEの続編が出るらしい。 www.youtube.com

あつ森 5月

エイブルシスターズの中であさみさんだけキャラ名で検索しても出てこないんですよ。驚きですね。水川あさみって人がいっぱい出てきます。 はからずもキャラクター性とマッチしてる感じでドキドキしてしまいますね。

発狂!疑似タランチュラ島

最近は延長したNintendo Switch ONLINEのテトリス99で上級者にボコボコにされています。これを見た人は手加減してください。よろしくお願いします。

エギング初(?)釣行

アオリイカを釣りたい気持ちが溢れたので知多半島へ行ってみた話です。 大昔にサビキとブラクリをやったことがあるくらいのド素人なうえ、知り合いに釣り人もいないのでネット情報と釣具屋の店員さんに話を聞いたのみで出発。

征服タランチュラ島

月が綺麗ですね 離島ツアーで竹を探しても全く出ません。ただ宝島とタランチュラ島にはいくことができました。

あつ森 通信プレイ 2nd

ふたたびあつ森のマルチをプレイ。今度は別の人の島にお邪魔しました。(時間の都合で島に招待はできなかった。) 浜辺で記念撮影

はじめての通信プレイ

あつ森で初めて通信プレイをしました。 思ったより"無"でした。 フレンドとの記念写真

三月になりました

メガアクアリウムのSwitch版出てるの知ってました? 私は家電量販店にいって初めて知りました。持ってるし要らないんですけどね。 さて三月になって一週間経ちました。 あつ森で登場する生物も面子が変わって少し新鮮な気持ちです。 3月から出現しなくなる種…

あつまれ どうぶつの森

まだまだ品薄が続くようですが、Switchが手に入ったので念願の「あつまれ どうぶつの森」を買いました。外国でのACNHって略称がエースコンバットっぽいなと思います。 噂どおり道具類が壊れやすいのには辟易しますが、昔やってた「おいでよ どうぶつの森」な…

Aquaculture Land EA版感想

すこし前の記事で触れたゲームを触っていて先が見えてきた(見えてしまった?)ので感想をば。 題材に惹かれない人間以外には向きませんね、これ。

STEINS;GATE 0をやり終わった

シュタゲ無印はアニメやノベルゲー的なものに感化されきっていない時期に発売されて盛り上がってたので、アニメを見てからゲームを買いました。 その時に「あ~ゲームのほうを先に触ってみたかったな」と思ったのでゼロはアニメに触らずにまずゲームをやろう…

Aquaculture Land: Fish Farming Simulation

Aquaticculture Landが今アツい!(そうでもない)

GreenHell 感想【ネタバレ注意】

GreenHellってなんじゃいという人もSteamの説明文読めば一発で理解できるね! サバイバルゲームはゾンビ有りも無しも好きなのでアーリーアクセス始まってすぐに買ったんですが、当時はコンテンツが少なかったのと難易度も易しかったので特にやることもなく積…

Monster Hunter World: Iceborne 総括(PC版)

自分語りも済ませたので、本題の総括を書いていきます。 まず、MHWは2018年夏の発売から現在まででまるっと2年あります。 アイスボーン登場からほぼ1年。今さらワールドのことを長々と書き連ねてもしようがないですから、アイスボーンのことをメインにMHW時…

Monster Hunterシリーズの話。

本当は全実績解除の記念としてワールド/アイスボーンの総括を書こうと思い、ブログを開設しました。 しかし自分語りを混ぜた方が書いている人間の背景、視点が分かりやすくて良いかなと考え、先にモンハンの思い出話を書きます。

雑記用のブログを開設しました

いきなり登録するはてなIDを間違えました。 誰だよKOIBE。