KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

あつまれ どうぶつの森

まだまだ品薄が続くようですが、Switchが手に入ったので念願の「あつまれ どうぶつの森」を買いました。外国でのACNHって略称がエースコンバットっぽいなと思います。

 

噂どおり道具類が壊れやすいのには辟易しますが、昔やってた「おいでよ どうぶつの森」なんかと比べると随分進化を感じます。当然ではありますけれど。

 

購入を決めた最大の動機でもある博物館の展示はやはり素晴らしいですね。

まだまだ寄贈が少なくてスカスカですが、これからが楽しみです。夏になれば昆虫類も増えますし....。

f:id:KOIBE:20210218234001j:plain

どう森の博物館だいすき

イワシトルネードもあったりで本当にすごい。大型水族館の展示そのものです。

f:id:KOIBE:20210219164535j:plain

マグロが群れに突っ込んでいくのもすごい、リアルでもこんな展示はそうない

 

youtu.be

ただ魚を展示するだけではなくて深海魚コーナーには深海探査艇が展示されたりします。

渓流の展示も京都水族館アクアトト岐阜を参考にしたような美しさで感動的です。

f:id:KOIBE:20210219164526j:plain

テーマ展示:北の海

いかんせん冬なのでなかなか展示が増えませんが、昆虫ゾーンも定番の森コーナーに川の流れが追加されていたりと魅力的。

旧作だと分類ごとに独立した展示ばかりでしたが、昆虫と一緒にコイが展示されたりしています。

f:id:KOIBE:20210219164532j:plain

昆虫ゾーンにいるニシキゴイ

DIY周りの不満は開発のリサーチ不足感が否めませんが、もうちょっと博物館が充実するまではやっていくと思います。