KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

征服タランチュラ島

f:id:KOIBE:20210318223544j:plain

月が綺麗ですね

 離島ツアーで竹を探しても全く出ません。ただ宝島とタランチュラ島にはいくことができました。

 

f:id:KOIBE:20210317012000j:plain

ふしぎな昼と夜は待っていません

宝島は見たままなので脇に置くとして、タランチュラ島は思ったより修羅の国でした。

無限湧きは伊達ではなく、視界外から次々湧くせいで不用意に動くと咬まれてサヨウナラ。湧きは最大4匹みたいですね。

f:id:KOIBE:20210318223524j:plain

見えにくいが花の下にもいます。

数が多いので狙ってないやつが飛びかかってきて咬まれまくります。

網振りに反応して別個体が突っ込んでくるせいで対応しきれない。

f:id:KOIBE:20210318223537j:plain

確定した死

穴を掘って安全地帯を作るのがゴミ企業wikiなんかではよく見る対処ですが、あまりうまく行きませんでした。個人的には真っ向勝負したほうが村で捕まえる練習にもなり良いのではないかと感じました。

f:id:KOIBE:20210318223541j:plain

安全地帯にも容赦なく湧きます

安全地帯のつもりで飛び込んだら中にタランチュラがいたときは夜なのに奇声を上げそうになります。ゾンビ映画めいている。

f:id:KOIBE:20210318223520j:plain

達成

タランチュラを捕まえるのが下手くそすぎて、サソリに切り替わるまでに捕まえられないのではと思っていたので一安心です。