KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

発狂!疑似タランチュラ島

最近は延長したNintendo Switch ONLINEテトリス99で上級者にボコボコにされています。これを見た人は手加減してください。よろしくお願いします。

 

4月になってちょっと経ちます。本格的に暖かくなる頃合いなので、あつ森でも生き物の種類がだいぶ増えます。

そしてロブスターが出現するようになったりでわくわくしております、ロブスターが好きなので。かっこいいですよね、ロブスター。味は....まぁカニっぽい何かですよね、Legal Seafoodsが有名です。たぶん。

f:id:KOIBE:20210406225545j:plain

みんな大好きロブスター

バターソースで出てきますがソイソースあるか聞けば出てきます、きっと。保証はありません。

 

さてタイトルの疑似タランチュラ島の話です。本当は3月末に試してたことなんですが。

スポーン条件を限定することで、昆虫に割り当てられる湧き枠をすべてタランチュラにしようという手法をそう呼ぶようです。

ゴミ企業wikiなんかでよく見かける手法で、これをやってみた記録です。

花を散らし岩を砕き、木を切り倒し切り株を引っこ抜き島中を穴だらけにします。

f:id:KOIBE:20210406225532j:plain

なにがサステイナビリティじゃ


あとは掘らない地面にものを撒く。こうしてやるとタランチュラを含む一部の昆虫しかスポーンしなくなるので、効率よくタランチュラを捕まえられる....。

f:id:KOIBE:20210406225535j:plain

神の気まぐれ

とはならなかったんだなこれが。かなしいね。

工事中に取れた一匹と捕まえ損なったタランチュラで計2匹を見かけて、手ごたえを感じ始めたもののそれ以降はサッパリでした。

オケラとハンミョウがバカスカ湧くのももちろんですが、ヤドカリが多すぎてどうにもならない。

f:id:KOIBE:20210406225530j:plain

気が狂う!

海岸線に1個ずつ物を置いて湧きつぶしする田植え戦術をするも効果はないようです。

あつ森のUIでアイテムを小分けにして設置するのは作業量が半端ないのでストレスマッハ。

ヤドカリは海岸線がアイテムで埋まっていると、スポーン時点からトコトコ歩いているという発見はありましたが、正直どうでもいいことです。

諸々のコスト(含ストレス)を考えると、2度とやらないと思います。というか成功しませんでしたしね。