KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

Jurassic World Evolution

JWEの続編が出るらしい。

www.youtube.com

 

映画のジュラシックパーク/ワールドが好きなので一作目も発売直後に買いましたが、塩気の強めな出来だったので結局30時間くらいしかやっていない。

そもそもFrontierのクリエイティビティに重きを置いたゲームシステムが感性とあまり合わないという話はあるにせよ、コンテンツ不足などそこまで良い出来ではなかった印象。

一作目はアップデートで地道に改善されましたし、そのあたりを踏まえた二作目のはずなのでもういちど期待したいところ。

なによりトレーラーの最後にモササウルスが映っているのが最高ですね。一作目はだいぶ後になってから翼竜ケージがDLCとして追加されましたが、結局モササウルスは登場しておらず。

2作のジュラシックワールドであれだけはしゃいでた彼(彼女?)を出さんのかいという気持ちがずっとありましたが、ようやくのご登場となるようです。