KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

TowerUnite アーケードの話

大人気ゲームTowerUniteのアーケードアプデについてちろっと書きましたが、今日配信されたHotfixで割と大事な修正がはいっていました。

前回の記事でDragon's Treasureについて書いたことが開発の意図した仕様ではなかったようです。

そもそものバグはコインゲームのスペシャルアイテムが獲得後リスポーンしない点。これはCoinRiverで稀に金のバケツや延べ棒がリスポーンせず、効率が落ちるものとして分かりやすく確認できました。

ただDragon's Treasureに関してはほとんど全ての台で宝箱が獲得後リスポーンしない状態だったので、私はてっきり仕様だと思っていました。

今回のHotfixで宝箱やジェムもリスポーンするものだと分かり、台上に宝箱がないと3つリスポーンするようになったので効率もだいぶ変わりました。CoinRiverがチケット/トークン効率で勝ることは否めませんが、差は大きく縮まったと思います。ゲームとして虚無っぽいのでわざわざやるかは人によると思いますが。

f:id:KOIBE:20210825200440j:plain

ちゃんとルーレットの宝箱を足して4個になります。

こうなると実績の"Today is Chest Day"もだいぶ楽な実績になります。

今回のHotfixで幾つかあった実績解除バグも修正されたようなので、アーケードがさらに激アツになります。TowerUniteをやってください。