KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

トレンドに乗っかるオタクになりました

ナウなヤングにバカ受けのFinal FantasyXIVをはじめました。

プレイ開始までにPaypalを破門されかけるだのひと悶着あったわけですが、楽しくプレイしております。新規登録停止されるまでに滑り込めて良かった。

MMORPGをやったことがほぼない(Elite:Dangerousくらい?)ので新鮮な気分です。
ここ二週間くらいほぼFF14しかしていない。ちょっとだけReady or Notもやりました。

 

f:id:KOIBE:20211229053446p:plain

レアFateベヒーモスに会いました。ラッキー。

クルザス中央高地にベヒがいたのでちょっかいをかけたらワンパンされました。フレンドが駆け付けてくれましたが、それでも戦力不足だとのことで人待ち。

f:id:KOIBE:20211229053544p:plain

臨時編成される野良PT。かっこいい。

f:id:KOIBE:20211229053615p:plain

強い人たちがボコボコにしました。

どこからともなくプレイヤーが集まってくる感じなど、ライブ感のある協力が発生していて楽しい経験でした。MHWで散々遊んだベヒーモスと本家で再会したことに感慨深さもあります。

次はFFでリオレウスと逢いたいですね.....。