KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

Aquaculture Land EA版感想

すこし前の記事で触れたゲームを触っていて先が見えてきた(見えてしまった?)ので感想をば。

題材に惹かれない人間以外には向きませんね、これ。

 

欠点はすべき操作や意識することがずっと同じで単調になりがちなこと。

延々と生け簀に補充して収穫して納品の繰り返し。同じころに触っていたCoffee Shop Tycoonはそのあたりに工夫があったのでUIの不備にも目をつぶることができます。

しかしAquaculture Landは単調な分、オーダーの受注やらで要求されるクリックの多さにうんざりします。アーリーアクセスだからと今後に期待するのは簡単ですが、開発グループの過去作を鑑みると将来に過度の期待をするのは禁物だなという印象。

 

興味がある人はセールで触ってみてください。平凡な作品なので、魚の養殖とか好きな人にはオススメできるかなと思います。

f:id:KOIBE:20210208214821j:plain

現時点でも駄作ではないんですけどね