KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

あつ森 通信プレイ 2nd

ふたたびあつ森のマルチをプレイ。今度は別の人の島にお邪魔しました。(時間の都合で島に招待はできなかった。)

 

f:id:KOIBE:20210317011952j:plain

浜辺で記念撮影

 

ずいぶん前からやってる人なので島の充実度は私と比べものにならず、過去にネット掲示板で活発に交流されていたのもあって果物なんかもコンプ済み。

お陰様で私の島も果物がそろいました。2個もらった桃を間違って1個食べてしまった時は焦った。

 

f:id:KOIBE:20210317011954j:plain

不審船を撃退するための沿岸砲だそう

Discordで喋りつつ、家具の話なんかを聞いていくらか知識が増えました。

ついでに前回の記事で書いた「あつ森のマルチって無じゃないですか?」という疑問をぶつけるも「それは本当の楽しみかたを知らないからだ」とのこと。本当か?

f:id:KOIBE:20210317011957j:plain

謎のドラム缶。海にだれか沈めるのか?

文句を言いつつもやはりフレンドと遊ぶと面白いし、他人が作った街や部屋を見るのは興味深い体験です。

f:id:KOIBE:20210317012007j:plain

生活感がありつつオサレさのある部屋

前回のフレンドはあんまり部屋を作りこんでいなかったので、インテリアがしっかりした他人の部屋に来るのは初。

f:id:KOIBE:20210317012010j:plain

恐ろしく不穏な地下室。ドラム缶に詰めて沈められるんか?

いろいろやったり話を聞いたりしつつ、まぁ一応Nintendo Switch Onlineを延長してみようかなという気分になりました。