KOUBE’s diary

たぶんゲームのことをメインに書く。

Aquaculture Land: Fish Farming Simulation

Aquaticculture Landが今アツい!(そうでもない)

ウィンターセール2020で偶然発見したゲームだが、長年の夢を叶えてくれるゲームになりそう。

魚介類を養殖できるまともなゲームは世の中にあんまりない。好きな人は買ってください。ストアページにあるように釣り堀を設置できるのもいいですが、なにより養殖できる種類がかなり多い。

ティラピアライギョナマズやウナギも養殖できる。

食用魚だけではなくジャイアントグラミーやニシキゴイなんかも入っている。

変わり種としてムール貝や巻貝も養殖できる。

f:id:KOIBE:20201229234846j:plain

これジャンボタニシじゃん

あまりに興奮したのでプレイの途中で色々書き散らしています。

ムール貝を養殖しようとしたら溶存酸素と水質が爆発して全滅したりしていますが、このゲームの将来に期待したい。開発が投げたら暴れると思います。